2021/01/14 18:52

学校の世界史と日本史の教科書。
あれは、ハラグロイ歴史を牛耳ってきた人たちの望む歴史ですね。
本当の歴史ではありません。
つまり、歴史ではなく、フィクションのストーリーなのです。
わかりやすく言うと「作り話」そのものなのでした。
肝心のところだけ「創作」してあるから、作り話っていうことに気が付かないんですね。
これは「宣伝工作」を学んだ方なら、当然の事として認識できるのですが、
凡人にはさっぱり、嘘(ウッソー)と眞(マコト)の区別がつきません。

本当の歴史・・・これこそ歴史そのものなんですが、
歴史を学ぶことによって、個人の経験値を超えた高い俯瞰度からの思考ができるようになります。

少なくとも、日本の人口の99%は、この動画で語られている
「アメリカ合衆国建国の歴史」を知らない事でしょう。

まあ、日本銀行が株式会社だっていうことすら知らない日本人が多い世の中ですからね。仕方ないですね。



シリアスな動画の後は、こちらの動画でおくつろぎください。
コロナの影響でストレスMAXです。
何気ない一言が、毒針のように突き刺さる今日この頃。
ご愁傷さまです♪